前へ
次へ

プライダルエステの種類と施術のタイミング

挙式を控えた女性の9割以上が経験すると言われるプライダルエステは、主に「シェービング」「美肌」「引き締め」「リラクゼーション」の4つに分類できます。
「シェービング」は顔・うなじ・背中など産毛が気になる箇所の毛を処理するエステです。
シェービングを行うことで化粧ノリを良くする効果も期待できます。
施術のタイミングは挙式1週間前から3日前ぐらいが良いでしょう。
「美肌」は顔の他デコルテ・背中・二の腕など、ドレスから露出する箇所の肌を美しく整えるエステです。
美白や毛穴、ニキビ対策など多様な悩みに応じた多彩なコースが用意されています。
挙式の半年から2ヵ月前ぐらいを目安にケアを始めるのが良いとされています。
「引き締め」はエステティシャンの手揉み、もしくは専用マシーンを用いてフェイスラインやボディーラインの脂肪を燃やし、スッキリ洗練された印象を創り出すケアです。
こちらのエステも「美肌」と同様、挙式の半年前から2ヵ月前ぐらいから施術を始めるのが良いでしょう。
最後の「リラクゼーション」は他のプライダルエステが見た目を整えるケアであるのに対し、精神的な癒しを目的としたものであることが特徴です。
全身マッサージやアロマトリートメントなどで挙式準備で疲れた心身を癒します。
こちらのエステは式直前に受けるのが効果的です。

Page Top